林商店は伊勢たくあん、ポントキムチ若抜き大根、など各種漬物製造販売の漬物製造本舗
林商店:伊勢沢庵(たくあん)、ポントキムチ若抜き大根、若大根白漬、ナタ割り漬、漬物詰め合わせセット、あさま小菜、じんべい漬など各種漬物製造販売の漬物製造本舗 林商店:伊勢沢庵(たくあん)、ポントキムチ若抜き大根、若大根白漬、ナタ割り漬、漬物詰め合わせセット、あさま小菜、じんべい漬など各種漬物製造販売の漬物製造本舗 林商店:伊勢沢庵(たくあん)、ポントキムチ若抜き大根、若大根白漬、ナタ割り漬、漬物詰め合わせセット、あさま小菜、じんべい漬など各種漬物製造販売の漬物製造本舗 林商店:伊勢沢庵(たくあん)、ポントキムチ若抜き大根、若大根白漬、ナタ割り漬、漬物詰め合わせセット、あさま小菜、じんべい漬など各種漬物製造販売の漬物製造本舗 林商店:伊勢沢庵(たくあん)、ポントキムチ若抜き大根、若大根白漬、ナタ割り漬、漬物詰め合わせセット、あさま小菜、じんべい漬など各種漬物製造販売の漬物製造本舗

林商店の始まり



工場見学
伊勢たくあん

ポントキムチ

若抜き大根

若大根白漬

出荷作業

通信販売
通信販売について

個人情報について

伊勢たくあん

ポントキムチ

ペチュキムチ

オイキムチ

若抜き大根

若大根白漬

ナタ割り漬

和風白菜

梅干

らっきょ

ごはんの友

詰め合わせセット

季節限定商品

かごの中を見る

お客様の声

たくあんさんの智恵袋

リンク集

ブログ



 RSS1.0 Atom0.3







お客様の声

林商店のお漬物を食べた感想、又は お漬物を使ったレシピなどを教えてください。
お待ちしております。

メッセージのフォームはこちらからお願い致します。


〜小林さまからのお便りメール〜

神戸ではどこの店で売ってますか?

************************************************************

小林様御投稿ありがとうございます。

神戸では販売していません。

ネットでお願いいたします。

林商店


〜じっちゃんさまからのお便りメール〜

先日、木箱中を1箱購入しました、私が子供の頃母の故郷で食べた、

あの「懐かしい味」私の大好きな伊勢沢庵でした、

あっという間に食べてしまい今度は木箱大を注文し2〜3日で届き大変感謝しております。

東京で販売しているところはあるでしょうか?

是非教えて頂きたいと思いメールしました。

************************************************************

じっちゃん様御投稿ありがとうございます。

東京日本橋 高島屋などのデパート地下食品売り場の蠡舅族絢藐漬総本家に

行っていただくと、林商店の伊勢沢庵が手に入ります。

よろしくお願いいたします。

林商店

************************************************************

ありがとうございます、先日の伊勢沢庵は美味しくてとっくになくなってしまいました

早速、東京日本橋 高島屋デパート地下食品売り場の蠡舅族絢藐漬総本家に

行ってみようと思います。

本当にありがとうございました。


〜ヤマモトさまからのお便りメール〜

お宅の「伊勢たくあん」を 名古屋市内のデパートで 購入することは できますか?

三越 松坂屋 タカシマヤなど・・。

手軽に 買いたいのですが・・。

伊勢へ 行く事がありますので直接 お宅へ買いに いってもいいですか?

(越智医院の先生をよく訪ねます)

お返事 よろしくお願いします。

************************************************************

ヤマモト様御投稿ありがとうございます。

御返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

伊勢たくあんは名古屋の大和屋守口漬総本家さんで購入できますので

お願いいたします。

購入のときに味もみていただけます、また手軽に小量お買いもとめできます。

是非お願いいたします。

直接、買いに行ってもいいですか? の件ですが、誠に申し訳ございませんが、

工場内の作業となっており来客時の対応が出来ない為、直接お買い求めは出来ません

ので電話注文、インターネットでのご注文のみとさせていただいておりますので、

何卒よろしくお願いいたします。

林商店

************************************************************

お返事ありがとうございました。

大和屋さんのあの 伊勢たくあんは

林商店のだったのですか??

もう 何度も 購入しています。

葉っぱも くれます。

よ〜く 洗って ごま油 鷹の爪 砂糖 みりん お酒 しょうゆ で 炒め

頂いております。

やはり 1本購入すると 大きさにもよりますが

1200円〜1500円になり 私は いつも 半分に

切ってもらいます。

また 大和屋さんへ行きます。

ありがとうございました。


〜大根大好きさんからのお便りメール〜

先日、セットでたくあん、キムチいただきました。

おいしかったです。伊勢たくあんって、いろんなところで販売してますけど、HPで心を

込めて育て、漬けてもらってるのが感じられ、じーんときました。

伊勢で大根のはさかけを見たことがあり、壮観!と感動、この景色が残っていったら

いいなあと思ってます。

大根市や畑にも行ってみたいです。今秋を楽しみにしてます。

〜愛知県のさとちゃん様からのお便りメール〜

今日、(12月29日)じんべい大根漬けを食べました。

今年は去年より10日遅れの漬け込みって聞いていたので、ジッと我慢した甲斐が

あって去年と変わらない味のじんべいを食べられました。

やっぱ、うまいなぁ〜♪食べたことのない人!!

是非一度味わってみて下さい!!マジで美味しいよ!!

〜愛知県のさとみさん様からのお便りメール〜

HP見ました。はさ造りが始まったのですね♪

今年は、【はさ】から落ちないようにしてね!!

御園大根の初市も、もうすぐ始まって はさに大根が並ぶのが楽しみです。

美味しい伊勢沢庵が沢山出来ることを願ってます。

〜愛知県の豊橋のさとちゃん様からのお便りメール〜

ご無沙汰してます。このメッセージにメールを送ってから一年弱経ちました。

もうすぐ待ちに待ってたじんべい漬けの季節がやってきますね!!

今年はどのぐらい注文しようかな??

親戚の人にじんべいを食べさせたらフアンになちゃって・・・

お歳暮はじんべいが喜ばれそうやな!

美味しいじんべいが今年も食べられるのが楽しみです。

林商店の皆様・・・漬け込みガンバってね!!


〜名古屋の中西様からのお便りメール〜

めっちゃおいしいんだ。

毎年楽しみにしてます。

じんべいは毎日食べてます。

今年も20Pを2樽買ってしまった。

でもそんなの関係ねー。

毎日うまいじんべい食べてればOKさ。オッパピー♪春まで食べまくるどー。


〜松井様からのお便りメール〜

毎年この季節になると、冬限定のじんべい漬けが食べたくて食べたくて・・・毎年購入してます。

年々と樽の大きさが大きくなり今は20Pサイズを二樽購入してます。

二人暮らしの私たちには多いかなぁって思うのですが、毎日一本ずつ食べてると、

あっと言う間に無くなってしまってます。

お漬け物って言う感じじゃなくて、サラダ感覚で食べられるから、いくらでも食べられちゃいます。

マヨネーズを付けて食べたり、海苔を巻いて食べてみたりして味を楽しんでます。

1月の半ば過ぎには朝熊小菜が食べられる様になるし、楽しみがいっぱいです。


〜福岡県の 松尾様からのお便りメール〜

若抜き大根浅漬は、あまくて、美味しくて切る端からボリボリと食べてしまい、

冷蔵庫をあけるたびに、食べてしまったりして、あっというまになくなってしまいました。

また、和風白菜もあっさりとしていて、白菜のしゃきしゃき感がたまらなく美味しく、

またキムチはピリッとしているのに辛すぎず、食べだしたらとまらない美味しさでした。

伊勢たくあんも美味しいですねー。

お漬物が食卓にのぼるようになってから、毎年、この時期は夏ばてして食欲が

なくなる時期なのに、もりもりとご飯も美味しく食べて、元気に過ごしています。


〜長野県の 山口様からのお便りメール〜

「若大根白漬」ポリポリッと心地良い軽やかな食感、食欲を誘いますね。

「甘っ!旨っ!」と、みんな笑顔で頬張り、優しい美味しさを楽しみました。

「伊勢たくあん」ボリボリッと食べ応えのある食感、風味豊かな味わい深い美味しさが

広がりますね。「もう一杯!おかわり!」と、みんな嬉しそうに食べ尽くしちゃいました。

清潔感あふれる上品な包みから、さらにより一層、丁寧に仕上げられたこだわりが伝わり、

林商店の想いが感じられますね。


〜京都府の青木様からのお便りメール〜

家族で食べさせて頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

正直こんなに本格的なお漬物を食べたのは久しぶり・・・

あるいは初めてと言う感じでした(笑)見た目も味も本来のお漬物の魅力を

十二分に引き出していてご飯にも合い、そのままでもパクパク食べられてしまい

止まらなくなります(^_^;)まだ一部しか食べていないのですが残りもじっくり味わって

大切に食べさせて頂きます!!


〜福岡県の谷脇様からのお便りメール〜

昨日、楽しみにしていたおつけ物が届きました。ありがとうございました。

箱を開けたとたん、私の好きなたくあんが。早速夕飯に、ポントキムチとたくあんを頂きました。

普段買っている、キムチとは、中の具も、相当違うし、味も、比べ物にならないほど、おいしいです。

主人も、大変驚いていました、晩酌をしながら、お箸の進むこと。

本当のたくあんに、出会った気がしました。

今どこのスーパーにいってもこういう糠漬けたくあんはないですね。

やたら、甘かったり、着色がされていたり、祖母が漬けてくれたたくあんそのものという感じで、

大事に、大事に頂こうと思っています。

こういう手間と愛情のこもった漬け物を、続けて頂いていることに、本当に、感謝致します。

大根の干し方加減でも、できあがりが違ってくると思います。

大切に頂かせていただきます。ありがとうございました。


〜三重県のH.M様からのお便りメール〜

林商店さん、公式ホームページ開設おめでとうございます。

私は、以前「伊勢逸品市場」を利用して一丁漬けを購入しました。

今回、新たに商品ラインナップに加えられた「若抜き大根」を注文してみました。

歯ごたえがあり、シャキシャキ感が格別でした。

姉夫婦にもお裾分けしましたが、大好評でした。 ホームページ内の工場見学を見ると

ピューラーで皮を剥き、丁寧に手作業しているので安心して食べられます。

冬には、季節限定の商品も販売されるようで、今から楽しみにしています。

キャラクターのいせちゃんと沢庵さんとキムちゃんも親しみやすくてカワイイですね。

これからもおいしい漬物を作り続けてください。


〜大阪府の松岡様からのお便りメール〜

林商店さんの「伊勢沢庵セット」無事に到着しました。

早速いくつか食べ始め、美味しい味加減と、風味があまりに良いのに驚きの美味しさでした。

沢庵も驚きでしたが、あさま小菜、ポントキムチも味が抜群ですね、ほんと、子供が

ご飯食べ過ぎる程でした。家族も大喜びでしたが、近くの姉の家や友人にも少しずつ分けて

食べてもらいました。

皆からも大好評で、たぶん暫らくしたら注文させていただく事になると思います。

ありがとうございました。


〜三重県の山本様からのお便りメール〜

私は子供のころ大阪に住んでいて、駅の入り口でよくおばあさんが木で作ったような荷車に

たくあんを乗せて売りに来ていたことをよく覚えています。

お母さんが「伊勢たくあんっていうねん。」て教えてくれました。

林商店さんの伊勢たくあんを食べるとふとその頃を思い出します。
たくあんもいろいろあるけどスーパーで売っているものは甘すぎたり水分が多かったり

あまり私好みではありません。

やっぱりたくあんは「伊勢たくあん」。懐かしい糠で漬けた独特の香りと味はいつまでも

変わらないでい続けて欲しいです。

これからも伝統の味を守り続けて下さい。


林商店のお漬物を食べた感想、又は お漬物を使ったレシピなどを教えてください。
お待ちしております。

メッセージのフォームはこちらからお願い致します。










伊勢たくあん 伊勢沢庵各種漬物製造本舗・・・・・・・・・・・・・
有限会社 林商店 有限会社 林商店
〒519-0502
三重県伊勢市小俣町相合624‐1
TEL 0596-22-1758
FAX 0596-22-1779
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社概要 | プライバシー・ポリシーについて | 通信販売 | サイトマップ | トップページ

Copylight(c) hayashishouten,ltd. all rights reserved. since.2004.6.1